「ばらばらラブレター置き去り事件」がウズアワード2022下半期で3部門を受賞しました

2023年1月28日、ウズアワード2022下半期の発表がありました。

自作「百合×感情×交錯マーダーミステリー「ばらばらラブレター置き去り事件」がなんと3部門受賞しました。

  • 「ロールプレイを楽しみたい人」に最もおすすめしたいシナリオ部門大賞
  • 「エモいストーリーが好きな人」に最もおすすめしたいシナリオ部門受賞
  • 「かけひきが好きな人」に最もおすめしたいシナリオ部門受賞

🔗https://www.uzu-app.com/articles/uzuaward-2022-2-result

全6部門中3部門受賞(内1部門大賞)というのは素直に驚きました。

受賞と聞いた時には「受賞か~」と思っていたのですが、周りの人がお祝いしてくれたり、プレイヤーの方が自分事のように喜んでくださったり、反響を見て「受賞だ~!」となってきました。反応が遅効性です。

「ばらばらラブレター置き去り事件」はウズの企画マダミスBootcampで作った作品です。

Bootcampがあり、師匠のささわか先生がいて、一緒にBootcampを受講した仲間がいて、メンターさんがいて、ウズの運営さんがいて、テストプレイヤーさんがいて、プレイして口コミしてくれる人がいて、多くの人に助けられ支えられ教えていただいた結果であります。皆さんに感謝です。


さて、公開情報ですが、私は寝たきりの病人から障害者にジョブチェンジしつつある人間です。

寝たきりの状態で作品を一本作って皆さんに遊んでもらって評価をいただいているというのは……よく頑張ったな!自分!という気持ちです。

寝たきりの状態で、リモートで友人と遊べる遊びとしてマダミスをはじめ、自分でも作品を作って多くの人に遊んでもらい……というのは寝たきりの体調と比べれば割と頑張っていますね!

マダミス、寝たきりでも遊べる良い遊びなんです。もっと広まっていくと良いですね。

今も体調は悪悪なのですが、無理せず色々していきたいです。

いつ動けなくなるか分からない体調ゆえ、今後作品が出るかはまあ運次第なんですが……

運が良いと良いなあと思っております。


受賞作、「ばらばらラブレター置き去り事件」まだプレイしてないよ!という方はぜひプレイしてください。百合です!

ウズ🌀https://www.uzu-app.com/scenarios/id/1634?scenarioId=1634

プレイ済みだけど、久しぶりに物語に触れたいな、という方はぜひGMとしてプレイしてください。

BOOTH版はGMレスでプレイ可ですが、GMとしてお手伝いしながら、他の物語を観戦するのもおすすめです。秘密の情報を知った状態で観戦するのが一番心にくるともいわれています。
百合を感じましょう。

BOOTH🔗https://himegotonosusume.booth.pm/items/4243308

いしづどど制作マダミス好評頒布中

百合×感情×交錯マーダーミステリー「ばらばらラブレター置き去り事件」

パソコンで遊ぶ:BOOTH
スマホで遊ぶ :ウズ

BL×ボイス×マダミス 出られない部屋コーポレーション第1作「彼らのエンディング」

パソコンで遊ぶ:BOOTH

ライター&マーケター。 営業からWebマーケティング、小説連載、マダミス執筆など多岐に渡った経験が強み。現在寝たきりの病人ながら、お仕事募集中です。お問い合わせはページ上部お問合せから。 百合×感情×交錯マーダーミステリー「ばらばらラブレター置き去り事件」 BOOTH版好評販売中